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最終更新日時: 2019/03/01 13:00:33
法人番号:3011201020493

株式会社クローバー

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その他のアピール

【事業内容・特長】
さまざまな販促物(カタログ・パンフレット・冊子・チラシ・試供品)を各ご家庭や事業所のポストにダイレクトイン。いわゆるポスティング広告をおこなっています。
国の統計情報を利用した、地域ごと(市区町村・町丁単位)の属性、性別、年齢、年収別、既婚・未婚、子供のいる世帯などのデータと、お客様の商品とのエリア属性をマッチング分析します。地域性、世帯密度、集合住宅、戸建ての割合などエリアの特徴も把握しているので、ターゲットとなる顧客層へ効率的に広告を届けることが可能です。
首都圏だけでなく、全国の協力会社網を使った全国手配も可能。各家庭に確実に届けるポスティングを実践しています。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
費用対効果の高いポスティングの提案
クライアント様へのヒアリングから商品の内容やターゲットを把握します。 
その後、最新のGIS(地理情報システム)と蓄積されたデータから、ターゲットに合った配布エリア、配布部数、実施のタイミング等をご提案いたします。
狙いを絞ることで、無駄に配布せずに費用も抑えることができます。
反響重視の配布
エリア内のカバー率(世帯数に対する投函数)設定を高くし、より多くのご家庭にお届けすることで、反響率(投函数に対する、問合せや注文数、来店者数などの反響)を上げています。 
高品質なポスティング
ただカバー率を高くすれば良いということではなく、配達スタッフへの研修・教育を行うことで、丁寧なポスティングを実施し、1枚も無駄にしません。
また、GPSを全配達員に携帯させることで、エリア内をくまなく配達することが可能です。配達後には、迅速に配達報告書を提出します。

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
年々、新聞購読者世帯が減少しており新聞折込広告は各家庭に届かなくなってきているのが実情です。その為、新聞折込広告を依頼していた広告主様は次々とポスティングを試し始め、その効果を実感されています。
また各市区町村自治体様も、ごみカレンダーや選挙公報、各広報誌など全戸に配布するような公報誌をポスティング業者に依頼する数も増えてきています。
これから増々必要とされる業種であると信じており、現場の増強が必須ですので、配達員の指導、品質管理といったところは疎かにせず取り組んでいきます。
また、過去にネットカフェ難民だった女性や引きこもりだった青年が、この仕事を通じて社会復帰した実例があります。この先、増えるであろう就職困難者や高齢者、外国人だけでなく障がい者やマイノリティな方たちが働ける場所としての職場環境の整備というところも取り組んでいきたいと考えています。

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